SSブログ

銀座・ヴォージュ [Wine]

ビストロ・ヴォージュで酒番のS氏が、今月一杯で退店するというお知らせをいただきました。そこで我がワインのフォローとご挨拶を兼ね訪問。給料日後のため相変わらずの盛況振りでしたが、カウンターに座れ、そこそこ話ができたので良かった。なんでも同じく銀座にある老舗バーに移籍するのだといいます。彼は人なつっこい笑顔で当たりも優しく、次のお店でもきっと大勢のお客様がつくのだろうと思います。

聞けばバーテンダーになったのは、たまたま書店で手に取ったカクテル作りの How to 本がきっかけというから、何がどう影響するかわかりません。

さて、ヴォージュの料理は相変わらずのパンチです!

どうです、美味しそうでしょ〜。写真はトリッパと牛スジのトマト煮です。最高でした♪

P8280156.JPG

そしてワインはこれ。ロワール(仏)のドメーヌ・ポワロンのミュスカデ。フレッシュながら、樹齢40年以上のぶどうで作られているそうで旨味も充分。エチケットも面白いですね。

P8280152.JPG

この後、子羊のローストをオーダーし、白じゃ収まりがつかず、赤もガッツリ飲んで酔ってしまいました。

やはり銀座という場所はどこか男の社交場的な匂いがしますね。昨日は男性客が多かったかな。それでも色々なお客様がいらしていています。同伴ありの、子連れありの、上司と部下、etc。バーテンダーは時には酔客を相手に、それでも気配りと暖かい目で見ているのだろうな〜と思います。

ワイン好きならぜひビストロ・ヴォージュを訪れてみてください。

P8280153.JPG

他のお料理はこちらをご覧あれ。
http://www.kanon1101.com/events-links/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。