SSブログ

何処へ、ロケットフィッシュと三度笠(前編) [Surf]

先週の日曜日、首都圏は夕方から台風の暴風圏に入り、強い風雨にさらされた。その前夜、天気図を見ると風は台風が間近に来るまで吹かず、通過後にはしばらく残ることが予測された。

これは明日(波乗りに)行くしかないなと、最寄りの大磯海岸への出撃を決意。本当は土曜のうちに行けば良かったのだが、金曜に飲み過ぎて起きられなかったのだ。

予想は的中。早朝のサーフィンはなんの問題も無く、台風が送り出すファンウェーブを満喫することができた。せっかくだし、もっと長く入っていても良かったのだが、迫ってくる台風が気になり1時間半ほどで切り上げ、さあ家に帰ろうと身支度を整えた。

一通り終えて視線を前にやると風変わりな奴がいる。

自転車に何とも言えない柄のロケットフィッシュのサーフボードを括り付けた外国人だ。風変わりと思ったのは、他にも荷物を満載し、かつ、そのボードに三度笠ではないけど、そのような笠(なんて言うのかな・・)を括り付けていたから。

面白そうだから話しかけてみた。(以下、一応英語での会話です)

自分:「何してんの」

彼:「友人からの電話を待っているんだ〜」

自分:「どこから来たの」

彼:「京都」(どこの国の人?って聞いたつもりだったのだが・・)

自分:「へ〜、自転車で来たんだ!!」

つまり自転車を漕いで日本を放浪しているというわけ。

自分:「今日はどうするの?」

彼:「台風の様子を教えて欲しい!」

この後、今日これからの天気を説明し、悪い事は言わないから宿に泊まったほうがいいと勧めた。というのも、どうやらコンクリートの柱の陰で一夜を過ごせるか思案していたようで、いつもはビーチなどでキャンプし宿泊代を浮かせているという・・

つづく

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。