SSブログ

Stinson Beachで日光浴(CA便り) [California]

『ピンチさんのハッピーホースマンシップ』で紹介した牧浦さんから早速カリフォルニア便りが届きました。ご覧ください。サンフランシスコ郊外に在住です。

【March 10, 2012】 Text & Photo by Chiaki Makiura
==============================
3月に入ってから、日差しがうんと暖かく感じられるようになりました。まだまだ朝晩は冷えるし、風もひんやりとしていますが、日中なら気持ちよく日光浴ができます。先週末は雲ひとつない快晴で、気温も20度を超えたので、ハイキングに出かけました。

Picture 005.jpg

このMt. Tamalpais(タマルパイス山)の一角に、前回ご紹介したMuir Woods(ミュア・ウッズ)国立公園もあります。山道をドライブしていると、ハイキング用のトレイルの標示をよく見かけます。車を止めて自由にアクセスできるうえ、国立公園よりも空いているのでオススメです。

Picture 015.jpg

ハイキングの後は、太平洋に向かってドライブし、Stinson Beach(スティンソン・ビーチ)に行きました。風がひんやりしていたのですが、ビーチで寝そべっていると体がポカポカ。水着で日光浴をする人も多く、なかには海水浴を楽しむ人も! 見ていると温かそうだけど、足を浸すだけでも水はかなり冷たいのです。

Picture 020.jpg

タマルパイス山の果てにあるスティンソン・ビーチには、今では1号線でもアクセスできるという便利さですが、1800年代初頭は車道はなく、交通手段というとセーリングか乗馬、徒歩のみだったそうです。

###


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3-4 九十九里海岸震災から一年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。